青いの

睡眠に関するあれこれや、技術メモ、ゲームの感想、その他いろいろ。

リンダキューブ Aシナリオ考察

FF14やりたいんだけど規制とかで購入できなくて悲しいので、前々からやってみたかったリンダキューブPS StoreでDL購入。

なんと600円!お安い!

 

シナリオはA,B,Cの3つ、進めていくとさらにもう1つあるみたい。

PS版はグロ規制が一番強いVerらしいです。安心なようなちょっと残念なような…?

 

とりあえず素直にAから進めてみたところ、最初の印象は「グロめのポケモン

ポケモンより発売は前です

あとリンダはサマルトリアの王子

 

 

以下、自分なりに気になったところを箇条書きメモ。

ネタバレ全開なのでご注意下さい><

 

 

よくわからんことメモ

ケンの実母、リンダの実父

  • 赤糸杉にリンダの母アンとケンの父ジーンの名前
  • リンダだけでなくケンも獣人化ができるのは、ケンもビースチャンの血を引いているから?実母はアン?

「町長」の罪

  • ケンの父・元町長はなぜ捕らえられていたのか
  • 無人になった原因は?

消えた住民

  • リンダの故郷の住民を消した手段は?
  • 女社長の香水は脳を痺れさせるような効果がある
  • ネクは催眠術が使える
  • リンダだけ残した理由は?博士はなぜリンダを最終的な目標に選んだ?

2人のサンタ、ハッスルⅡジャンキーの2人

  • リンダが失踪事件の夜に自宅1階で見た2人のサンタは誰か?
  • 1人はネク。もう1人はヒューム?でいいの?
  • ハッスルⅡジャンキーをふたり作ったとバンハイム博士は言うが、ヒュームからハッスルⅡは検出されなかった
  • ラスダン突入前、リンダが失踪事件のときの犯人を見た、思い出したと言って町に入るのを拒否→犯人がヒュームだと思い出したから?
  • 失踪事件のときヒュームは他のビースチャンはグリーン製薬に渡しアンだけは匿った→のちに吸収?
  • 博士がリンダに近い被験体で試した後〜と言っているのは誰のこと?アン?
  • 博士がそこで供述を途切れさせるのは、被験体として残したアンを、ヒュームが吸収したことと関係ある?
  • 合体手術をしたのはバンハイム?
  • エリザベスにもリンダをこうやって合体させるつもりだった。「リンダさんはわたくしと永遠に生き続けてくれる」
  • そのために、まずバンハイムはヒュームとアンで手術の実験をした

ヒュームとアン合体の伏線

  • 愛し合う2人はいつも一緒
  • 俺たちはもう手遅れさ、でもアンはずっと俺の中にいる
  • ヒュームとの野営でアンの声が聞こえる
  • 腹にキツイのをもらっちまって/痛てて…←このときが吸収直後でまだ痛みが残ってる状態だった?
  • ネクが刺された時の「リンダまであのひとみたいにするのか」はアンを吸収したようにって意味?